SSブログ

多田信男 [PW] [sake]

多田信男.JPG



磯自慢」。 誰もが知る名蔵ですが、

その真骨頂は、第一に「バランス」、そして「洗練」、でしょうか。



静岡酵母を使っているため、強すぎないけれど、複雑でしっかりした吟醸香。

濃密な甘みのあとに、雑味の欠片も感じないキレ。

決して極端には振れることはないけれども、

すべてが、あるべきバランスの一番上にいる感じがします。



などとは思っているのですが、

基本、ガッチリ食べながら、飲みたい私には、

ここの大吟醸はちょっと美し過ぎではあるんですよね。





磯自慢酒造

http://www.isojiman-sake.jp/











My Favorite Things

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

四十代

solさま

コメありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
by 四十代 (2012-09-08 18:21) 

sol

こちらこそありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
by sol (2012-09-09 06:49) 

あつし

コメントありがとうございました。

磯自慢って、やっぱりまた買っちゃうんですよね。

買っちゃうというか、買いすぎちゃうというか。
by あつし (2012-09-10 06:31) 

sol

コメントありがとうございます!わかります。ついつい見かけると在庫として。。ただ、私の場合、それでも消費量が結構な頻度で追いついてしまってます。。。
by sol (2012-09-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。