SSブログ

Espresso と The Godfather [PW] [book]

Espresso.JPG



Espresso マシーンは、Nespresso を使っています。

これがなかなかイイのです。



伊豆ではPod 式のを使っているのですが、

こちらは、マシーンが悪いのか、私のやり方が悪いのか、

濃く出たリ、薄く出たりと、よく出来上がりにムラが出てしまいます。

その点、Nespresso は、毎回確実にクレマがしっかりと

乗った Espresso が出来上がります。



最初は、カプセルが16種と限定的なところ、

そして、ハードから、毎回のカプセルまで、ガッチリとNestle に抱え込まれることに、

精神的に若干の抵抗(笑)があったのですが、

カプセルは、時に期間限定なものも出ることもあって、

今ではこのクオリティならいいかな、と思っています。





Nespresso

http://www.nespresso.com/#/jp/jp







My Favorite Things

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小エビのドリア [PW]Spanish Guitar - To.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。