SSブログ

何処へ行っても [PW] [60min. escape]

大分.JPG



色々と試した結果、Cigar はこのPetit Corona サイズに落ち着いています。

Petit Corona は、割と小さめなサイズで、1本だいたい30-40分。

ちょっと軽めに、なら1本。少しゆっくりと、なら2本と、調節も効きやすいサイズです。




また、Cigar を吸ったことがある方なら、おわかりかもしれませんが、

長時間が吸っていると、どうしても吸い口部分が湿り気で硬くなり、

スムーズに煙が通りにくくなったり、火が消えてしまったりします。

Cigar は再点火すると、どうしてもエグみが出るので、一回の着火で吸い切るのが原則で、

その意味でも、この Petit Corona は扱いやすいと思います。




また、Cigar は見た目の印象と違って、細めの方がしっかりとした味わいのモノが多く、

私が好きな Trinidad Reyes も、この写真の Cohiba Secretos も

かなり濃いめの味わいです。

私にとっては、そこも大切なポイントです。








My Favorite Things

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヘンリー3世

こんにちはヘンリー3世と申します。
コイーバとトリニダッドのショートサイズは旨味を凝縮していて美味しいですよね。
サイズも巨大な葉巻のように疲れることもありませんし。
まあ、貧乏人の私にはほとんどハバナとは縁遠いのですが。
by ヘンリー3世 (2012-09-11 20:10) 

sol

コメントありがとうございます!おっしゃる通り、まさに「凝縮された旨味」、という感じですよね。あと、本文にも書きましたが、私、すぐベトベトにしちゃうんです(笑)それもあって、小さなサイズということで。
by sol (2012-09-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Montezuma [PW]温泉 [PW] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。