SSブログ

もし僕らのことばがウィスキーであったなら [PW] [book]

もし僕らのことばがウィスキーであったなら.JPG



村上春樹。



アイラモルトはかなり前から好きで飲んでいたのですが、

実際に、アイラに行ってみたいと思うようになったきっかけはこの本です。

欧州と言えば、陽光降り注ぐ夏のラテンにしか興味がなかった私にとって、

スコットランド、特に秋冬のそれは、訪問の対象とはなり得ませんでした。



もちろん、アイラモルトの故郷を訪れるという形で、旅にテーマを

持たせることの意義といったこともそうなのですが、それに加えて、

私がこれまでしてきたように、ベストの魅力を持つ土地の、ベストの瞬間を

切り取ろうとするのではなくて、その土地、その土地のパーソナリティ全部を

個性としてそのまま包括的に愛するような旅もいいなと思ったのです。




もし僕らのことばがウィスキーであったなら

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫

















My Favorite Things

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。