SSブログ

白子焼 [PW] [restaurant]

白子焼.jpg



私は、このタラの白子が好きで、冬はとにかく食べまくっています。

焼いても、天ぷらでも、ポン酢でも、軍艦で握りにしても、大好きです。



ただ、子供の頃は、このビジュアルと触感がダメで全く食べられませんでした。

北海道ではこのタラの白子をタチと呼んで、味噌汁に入れたりもするのですが、

食べ物として、全くをもって有り得ないと思っていました。



今となっては、子供の頃に食べなくてよかったと思っています。

そうでなければ、今や更に痛風まっしぐらでしたでしょうし、

アレルギーになっていたかも知れません。



実は魚卵に関しては、すでにアレルギーを発症して、ドクターストップが掛かっています。

明らかに食べすぎで、一生の許容量を超えたのだと思っています。

この白子も頭の片隅で、いつまで食べられるかと思いつつ、

性懲りもなく、また頼んでしまうのです。














My Favorite Things

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

501 [PW]Another 'The Bar' [P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。