SSブログ

Rum, Rhum, Ron, [PW] [mono]

ラム酒.JPG



Ron Zacapa はグアテマラの2300mもの高地で熟成されます。



ラム酒は通常、サトウキビから砂糖を絞った後の廃糖蜜を原料とすることが多いのですが、

これは、サトウキビの一番搾り汁を原料にしています。

その分、香りもより甘い感じです。

XOは更にビターチョコレートのようなニュアンスを感じる酒です。

ストレートで少しずつ、がベストだと思います。














My Favorite Things

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

blueginger

どれもこだわりのラムですね~
おいしそう☆

タイにはSang Somというラムがあり、小さい瓶は300円くらい
ときどき飲みたくなります(*^_^*)

by blueginger (2012-12-10 19:03) 

sol

bluegingerさん、

コメントありがとうございます!タイのラムですか、存じ上げませんでしたが、やはりラムは熱帯の酒。とてもおいしそうです。ミャンマーにもマンダレーというラムがありますし、タイはラム向きの気候だと思います。ぜひ、一度現地で試してみたいですね!
by sol (2012-12-11 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。