SSブログ

Ayers Rock [PW] [place]

Ayers Rock.JPG



Ayers Rock, Australia. 2006.



乾燥しているところの方が身体に合うようなので、気候的は快適なのですが、

ここにはちょっと大変ことが。



基本、オーストラリアはどこでもハエが多いですが、ここはハンパなし。

日中は、どこに行ってもハエの大群がまとわりついてきます。

人体の表面で湿り気があるところ、目や鼻、口などを目がけて突進。

結構、鬱陶しいです。













My Favorite Things

10辛 [PW] [curry]

10辛.JPG



夏に期間限定のを食べましたが、やはりオリジナルの方が好きです。

これと言って、何の特徴もないのですけどね。

ベースは、ハウス食品が納入しているということですし。

何か、中毒症状を誘発するものでも加えているんでしょうか・・

















My Favorite Things

志賀高原 [PW] [ski]

志賀高原.jpg



待ちに待ったこの季節です。

予定が許す限り、週末ごとにせっせと出掛け、年間15日くらいは滑っています。

今年はどのくらい行けるでしょう。



軽井沢にある友達の別荘を拠点に、

その日その日で、あちらこちらのスキー場に出没します。

明日は、嬬恋のパルコールに行く予定です。














My Favorite Things

Brain McKnight Live [PW] [experience]

billboard東京.jpg



Gifted とはこういう人のことを言うんだなと、つくづく感じたライブでした。

1時間半に及ぶライブの中で、シンセの伴奏が入ったのが一曲だけ。

あとは、すべてピアノか、アコースティックギターかの弾き語り。

それなのに、声の厚みとバリエーションだけで、

何の不足感も、平坦さも見当たらない、圧倒的な世界観を作り出しています。



ずっと、このままこの世界に包まれていたい、初めてそう思ったライブでした。














My Favorite Things

ahill [PW] [restaurant]

焼きカレー.jpg



@ ahill 西麻布



結構、ガッチリ食べたくなってahillへ。

直前の予約だったこともあり、奥のボックス席で。



予定通り、ガッチリ食べ、ガッチリ飲みました。

相変わらず、いい感じにまとまっているお店です。

カロリー以外は。
















My Favorite Things

島とうがらし [PW] [cooking]

島とうがらし.JPG



島とうがらしは小粒ですが、普通のとうがらしと比べると強烈に辛いです。

但し、それは刺すような辛さではなく、丸く深みのある辛さです。

那覇の市場で生を買ってきて以来、ずっと虜になっています。



残念ながら、ネットでは生の取り扱いは少なく、

沖縄に訪問する機会もそれほど頻繁にはないので、

誰か友人や知り合いが沖縄に行く予定があると、毎回お願いしています。

今回も、予定のなかった市場までわざわざ足を伸ばしてもらったのとのことです。

本当に、感謝、感謝です。








My Favorite Things

Winter Palace [PW] [hotel]

Winter Palace.jpg



Winter Palace, Luxor.



カイロの避寒地だけあって、ルクソールは暑いです。

訪れたのは4月でしたが、日差しはジリジリと肌を焼きます。

こちらのプールは木立に囲まれて、時に日陰になることもありますが、

気付くと、とんでもなく焼けたりしているので、注意が必要です。







My Favorite Things

Luxor [PW] [place]

Luxor.jpg



Luxor, Egypt. 2008.



ナイル川越しに、王家の谷方向に沈む夕陽。















My Favorite Things

初日の出 [PW] [izu]

初日の出.JPG



最近はずっと年末年始は伊豆で。

こうやって、初日の出を見た後、温泉に入ります。

この後、来宮神社に初詣に行きます。










My Favorite Things

フォアグラサンド [PW] [restaurant]

フォアグラサンド.jpg



このフォアグラサンド

全国のプリンス系のホテルのバーには、結構あります。



見ての通り、超シンプルながら、絶大な破壊力。

単純に、脂肪を炭水化物で挟んだだけのものです。



理性が働いていれば、決してオーダーすることはない(はず)なのですが、

アルコールが結構入り、冷静な判断ができなくなると、

それなりの確率で、オーダーしてしまっている気がします。



そして、実物を見た瞬間、

ふと我に帰って、深い罪悪感に苛まされるのです。












My Favorite Things

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。