SSブログ

10辛 [PW] [curry]

10辛.JPG



夏に期間限定のを食べましたが、やはりオリジナルの方が好きです。

これと言って、何の特徴もないのですけどね。

ベースは、ハウス食品が納入しているということですし。

何か、中毒症状を誘発するものでも加えているんでしょうか・・

















My Favorite Things

ボンディ [PW] [curry]

ボンディ.JPG



普段のテリトリーからは、完全に外れてしまっている神保町。

なかなか足を運ぶ機会がありませんでしたが、面倒だなと思う気持ちにカツを入れ現地に。

着いてみたら、相変わらずの長蛇の列。

これだけ移り変わりが激しい世の中で、何十年も間、

ずっと変わらぬ人気を保っているのもスゴイことだと思います。



欧風カレー ボンディ

http://www.bondy.co.jp/

















My Favorite Things

くんかれ [PW] [curry]

くんかれ.jpg



@ くんかれ人形町店



こちら、恵比寿(と松戸)にもお店があるようですが、

距離的に近い恵比寿店は、カレー屋さんとしては昼のみの営業とのこと。



そこで、ここまで足を伸ばしたわけですが、この辺り何年振りでしょうか。

人形町交差点のそばにあるお寿司屋さんには、以前はよく来ておりました。



折角ですので、この辺りブラブラとしたかったのですが、

友人と待ち合わせをしていたので、仕方なく人形町を後に。

また、休日にでもゆっくりと来ようかな、と思いました。













My Favorite Things

ANA Curry [PW] [curry]

ANAカレー.JPG



あと、このShiraz もかなり美味しかったです。

寝呆け気味の状態から、一瞬でバチッと目が覚めました。



オージーのTwo Hands の Shiraz ということですが、

今まで知りませんでしたが、結構なモノだと思います。

帰ったら早速、ネットで調べてみましょ。

















My Favorite Things

カシミールカレー [PW] [curry]

カシミールカレー.JPG



デリーのカシミールカレー

辛いもの好きにはメジャーですが、ノーマルではそんなに辛いとは思いません。

ですので、いつも更に辛くしてもらっています。



このサラサラのサフランライスが、あまり得意ではないこともありますが、

どちらかというか、この店、カレーよりタンドリーチキン等の方が私の好みです。



結果、あれもこれもと、いつもの通り食べ過ぎるということなのですが。









My Favorite Things

TiriTiri [PW] [curry]

TiriTiri.JPG



油控えめ、トマトの酸味とスパイスの香り高い、身体に優しいカレー

お店の方の感じも良く、気持ちも優しくなります。

それほど辛いわけではないのですが、食べた後は汗が吹き出す、

代謝にも良いカレーです。




カレーハウス チリチリ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13002119/











My Favorite Things

レッドキーマカレー [PW] [curry]

レッドキーマ.JPG



@ CoCo 壱番屋




何を隠そう、ココイチ好きです。

最大限辛くした10辛が特に。




なぜか、定期的に無性に食べたくなります。

そんな時は、自宅にデリバリーしてもらうこともしばしばです。

今日も、会食がキャンセルになったことをいいことに、一人でいそいそと。

最近、基本的に、昼食を抜いていることもあって、ホントに久し振り。

額から汗を流しつつ、堪能しました。












My Favorite Things

田中田 Again [PW] [curry]

田中田 Curry.JPG



このカレー、辛さはそれほどではないけれどコクがものスゴイ。

もともとは賄い料理ということらしいのですが、

割烹が、片手間で出しているというよりは、

カレーにはかなりの情熱を持っているようです。



その証拠が、これ。

http://tanakada.net/bon/index.html

カレー屋さんもやっているのですね。



まだ、お邪魔する機会はないのですが、

カレー好きとしては、一度行ってみたいなと思っているところです。



それまでは、田中田での最後のシメで。

加えて、お土産でルーを買って帰ります。

防腐処理をしていないので、賞味期限は短いのですが、

こちらもお気に入りです。




田中田

http://tanakada.net/index.html






My Favorite Things

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。