SSブログ

小エビのドリア [PW] [restaurant]

小エビのドリア.JPG



Orchid Bar に通い出してもう15年くらいになるでしょうか。

私の最もお気に入りのバーの一つです。




食事が充実していること、グラスのシャンパーニュが充実していること、

ボトルを入れると水・氷・ソーダは無料なこと等々、

具体的な利点はたくさんあるのですが、

何より魅力的なのはその客層です。




平均年齢は確実に60代。

私は15年通っていると書きましたが、

ここでは完全にヒヨッコで新参者です。

30年選手がゴロゴロしています。





彼ら常連とベテランのバーマンたちが基本的な店の雰囲気を作っているわけですが、

それが、なんとも言えず、落ち着ける空間なのです。

私もあと15年通い詰めたら、店の空気の一部になれるものなのでしょうか。







Orchid Bar

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/orchidbar/





My Favarite Things

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おかでん

ご来訪ありがとうございました。
私が訪れたときは連休中だったので、今度は平日に訪れて落ち着いた雰囲気を堪能したいと思います。
by おかでん (2012-09-11 18:01) 

sol

コメントありがとうございます!是非是非、平日に行ってらしてください。ちなみに、一番年齢層が高い時間帯は17時‐19時だと思います(笑)
by sol (2012-09-12 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Back At One - Brian ..Espresso と The Godfa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。