SSブログ

Longitude 131° [PW] [hotel]

Longitude 131.JPG



Longitude 131°



こちら、オールインクルーシブで、2泊ないし3泊のパッケージの設定になっています。

そこそこいい値段なのですが、食事に加えて、Ayers Rock や Mt.Olga へのツアー等、

ほとんどのアクティビティも含まれており、納得感はあります。

(HPを見ると、今は、だいぶ価格改定をしたようです。)



個人的には、Outback のど真ん中にテーブルセッティングしてのディナーが良かったかと。

デカいテーブルに、初対面の宿泊者が並んで食事をするのですが、

それはそれで楽しかったです。



当時は、それ以外に選択肢がなかったのですが、

今では、プライベートダイニングもできるみたいです。

確かに、新婚さんとかは、遥かにその方がいいですものね。












My Favorite Things

Winter Palace [PW] [hotel]

Winter Palace.jpg



Winter Palace, Luxor.



カイロの避寒地だけあって、ルクソールは暑いです。

訪れたのは4月でしたが、日差しはジリジリと肌を焼きます。

こちらのプールは木立に囲まれて、時に日陰になることもありますが、

気付くと、とんでもなく焼けたりしているので、注意が必要です。







My Favorite Things

Halekulani [PW] [hotel]

Halekulani.JPG


@ Halekulani


今回の休暇は、生産的なことは何もしないつもりで、

いつもは旅行先に大量に持ち込む本も、殆ど持ってきませんでした。



食って、飲んで、昼寝して、の予定でしたが、

そんな時に限って、ひっきりなしに会社から大量のメールが。

Blackberry も置いてきたら良かったと。


San Domenico Palace [PW] [hotel]

San Domenico Palace.JPG



こちら、映画「グラン・ブルー」の舞台になったので、ご存知の方も多いかと思います。

映画では、ここと海岸沿いにある Hotel Capo Taormina の2つを、

1つのホテルの設定で使っていましたが、

ジャン・レノが大股で闊歩していたガラス張りの回廊はこちらのホテルです。



こちらのホテルは高台にあるので、テラスからはTaormina の紺碧の海が見渡せます。

映画同様、実際にもフリーダイビングの選手権が行われる美しい海です。



San Domenico Palace

http://www.amthotels.it/sandomenico/default.aspx?l=EN&lid=2


















My Favorite Things

Hotel Danieli [PW] [hotel]

Hotel Danieli.jpg



Hotel Danieli.

ここでのハイライトはこのテラスでの朝食です。

心地よく通る風と、まだ刺すまでは至らない日差しの中で、ゆっくりと。

それでも、サングラスは必需品かも知れません。













My Favorite Things

Ritz Carlton Osaka [PW] [hotel]

Ritz Osaka.JPG



朝の楽しみは、6時からやっているサウナと、その後の朝食。

特に、ここのエッグベネディクトはとても美味しいのです。

但し、もうこれでもかというくらいのカロリー。



最近は自粛していて、オレンジジュースとコーヒーのみ。

ずっと食べていません。

サウナの前に、少し走ればいいだけの話なんですけどね。






















My Favorite Things

Grand Hotel Stockholm [PW] [hotel]

Grand Hotel Stockholm.JPG



Grand Hotel Stockholm.

19世紀から続くストックホルム随一の歴史を誇るホテルです。

ノーベル賞を授与される各氏の宿泊先にもなっています。



しかし、歴史ある欧州のホテルに有りがちですが、部屋は古く、そして暗い。

しかも、隙間風からなのか、何となく薄ら寒く、更にはお湯の出も悪い。

正直、滞在先としては、あまり快適ではありません。



しかし、仕事で使ったバンケットルームの優美さや、

夜更けに、ドレスアップした紳士淑女が集うラウンジの大きさ、重厚さを見ると、

地元の人の社交の場としては、充分、魅力的に機能しているように思えます。



ホテル側のスコープとしては、旅行者はそれほど重要とは考えていない、

ということなのかも知れませんね。











My Favorite Things

Raffles [PW] [hotel]

Raffles.jpg



Raffles Hotel Sinpapore.



今年2回目のシンガポールですが、ここに泊まったのは12年前の訪問時。

さすがに、All Suite では、会社は許してくれません。

そもそもホテルの方向感から言っても、ビジネス向きではないですね。



あまり、プライベートで、近々シンガポールに来る気は起きないので、

またここに泊まるとしても、ずっと先の話になりそうですね。














My Favorite Things

Ritz Carlton Hong Kong [PW] [hotel]

Ritz Hong Kong.JPG



仕事でホテルを選ぶとき、気に掛かるポイントが幾つかあります。

もちろん部屋は広い方がいいですし、ベットも1King のリクエストが通りやすい方がいい。

部屋ではシャワーを浴びるくらいなので、バスルームはシャワーブースがあればいいですが、

その代わり、サウナが早朝からやってないのは減点です。

もちろん、バーの良さも考慮に入れたいところです。




そんな諸々のポイントを鑑みると、ここはかなりポイント高いです。

ソフト的にも、Ritz らしくとても快適なのですが、何しろハードが良すぎです。

最低50平米ある部屋、インテリアの趣味、100階を超える窓からの眺望。

早朝の118階のプールも素晴らしいですし、レストランもどこも美味しい。



唯一あるとすれば、バーがちょっと混みすぎることくらいでしょうか。

世界最高階にあることが売りの、118階にあるOZONEは大盛況で、

夜が更けると窓際のスタンディングのカウンターは立錐の余地もない感じです。















My Favorite Things

Le Sirenuse [PW] [hotel]

le Sirenuse.jpg


Le Sirenuse, Positano.



以前、Positano に行くのなら泊まりで行くべきと書きましたが、

その理由がまさにここ

Positano には、5つ星ホテルが3つありますが、個人的にはここがベストです。

ロケーション、部屋、レストラン、ホスピタリティ、どれを取っても申し分なし。

適度なサイズ感も素晴らしい。




夏の時期は、世界各地の金持ちが、家族で、2週間、1か月と滞在するので、

早めに予約しないとなかなか良い部屋が取れませんが、

頑張って、早めにスケジュールを確定して、

See View の部屋にすることをおススメします。




Le Sirenuse

http://www.sirenuse.it/en/13/default.aspx











My Favorite Things

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。